2017年10月12日

カラーセラピーかふぇ開催いたします



カラーセラピーを知ってもらいたくて
『1dayカラーセラピーかふぇat鍛冶屋町ブルー』はじめました♪
カラーセラピーブースではカラーセラピストによる
カラーセラピーセッションが受けられるほか、
かふぇコーナーでは、お友達やご自身でカラーセラピーをしていただけるセルフセラピーツールを自由にお楽しみいただけます✨
懐かしく、ゆったりとした時間が流れる昭和家屋の鍛冶屋町ブルー
予約は不要です。気軽に遊びにお越し下さいネ♪

鍛冶屋町ブルーをぐらやフェイスブックページ→@woguraya
美容室日果子ホームページhttp://www.happy-t.co.jp/shopcms/info_4437.html
尾高りほプロフィールhttp://hikako22.ikora.tv/c30690.html
HIKAKOカラーセラピー&コミュニケーションhttps://ameblo.jp/hikako22beauty
  


2017年10月10日

打ち合わせでした✨



美容師でカラーセラピストの尾高りほです。

今日は11月からスタートする月いちイベント
『カラーセラピーかふぇ』の打ち合わせに
鍛冶屋町ブルーさんへ行ってきました✨

秋晴れの陽光にカラーボトルが輝いています♪

第1回目は11月14日(火)

第2回目は12月12日(火)を予定しています。

かふぇメニューは
京都一保堂のホットグリーンティーや、
光浦醸造のフロートレモンティー、
マリアージュフレールの紅茶エスプリドノエル等々・・。
私のお気に入りセレクトをメニューにして準備を進めています。

当日はカラーセラピスト数名がそれぞれにブースを受け持つのですが、

カラーってどんなの❓ちょっと見てみたいなぁ~。
という方は、かふぇメニューを楽しみながら、チラッと覗きに来て下さいネ♪

お友達同士やご自分で、カラーセラピーをしていただけるコーナーも設けます。

どうぞお気軽に♪お越し下さいネ(^ー^)b

カフェのみのご来場でもお楽しみいただけると思います❤

美容室日果子ホームページhttp://www.happy-t.co.jp/shopcms/info_4437.html
尾高りほプロフィールhttp://hikako22.ikora.tv/c30690.html
HIKAKOカラーセラピー&コミュニケーションhttps://ameblo.jp/hikako22beauty


  


Posted by 日果子 at 22:48開催準備エトセトラ

2017年10月06日

はじめまして


美容師でカラーセラピストの尾高りほです。

岩出市で開業美容師として20年
サロンワークと平行しながら色彩心理を学びカラーセラピストとして活動を始めて6年目になります。

岩出市と和歌山市のキッズカフェでの色彩心理カウンセリングをスタートとしました。
その頃は、カラーセラピーと言うと、占いやスピリチュアル等の癒しジャンルの様なイメージ
をお持ちの方がとても多かったのですが、
最近やっと色彩心理をベースにしたカウンセリングツールだという認識が広まってきた様に感じます。

ついつい自分の心が後回しになりがちな子育て期の女性。
子育て中の女性に限らず、様々なライフステージにいる方々が自分の心の声を確認する。

そんな時間を持つのはとても大切なんじゃないかなぁ。
心の整理整頓をするみたいに、普段の暮らしの中で気軽にカラーセラピーを受けることができれば良いな♪

そんな風に思って、和歌山市のシェアスペース鍛冶屋町ブルーさんで『1dayカラーセラピーかふぇ』を11月から
スタートさせていただく事にしました。

カラーセラピーかふぇの開催で、和歌山のみなさんへのカラーセラピーの普及と、
和歌山のカラーセラピスト同士の親睦に繋がればと思っています。


カラーセラピーかふぇの内容は順次このブログにアップさせていただきます。

*****カラーセラピーかふぇ では、出身スクールを問わず運営に参加していただけるカラーセラピストさんを随時募集しています。

資格は持っているけど、カウンセリング経験がなくて・・、という方も、勉強会でブラッシュアップの機会を設けます。

お気軽に下記のメールへお問い合わせください。

Hikakobeauty@gmail.com
(↑大文字Hを小文字に変換して送信して下さい)*****



美容室日果子ホームページhttp://www.happy-t.co.jp/shopcms/info_4437.html
尾高りほプロフィールhttp://hikako22.ikora.tv/c30690.html
HIKAKOカラーセラピー&コミュニケーションhttps://ameblo.jp/hikako22beauty